Thursday, April 6, 2017

おばあちゃんの手作りお料理


 


       おばあちゃんのチャプチェとチゲ!

飛行機で長時間の後に、おばあちゃんの手作りチャプチェは最高でした。おばあちゃんは韓国人なので、韓国料理が得意なのです。チャプチェの他に、お父さんが好きな7−11のおでんを買ってきてくれました。7−11でおでんを食べられるのが未だに不思議だと思います。その他に、辛い豆腐のチゲも食べられました。本場の韓国料理で美味しかった!85歳なのに、頑張ってお料理をしてくれて本当にありがたかっです。






ミニトマトのバルサミコ付け、ネギのマリネ、サツマイモとりんごのベーク









キューリのピクルス、黒豆、りんごとレーズンのデザート


 全部手作りなのですよ!!




もう一人のおばあちゃんはお料理が趣味です。つい最近、お友達達とお料理の本を作りました。その中から何種類かのお料理を作ってくれました。お野菜がたっぷり、健康食に創作料理が上手で羨ましいです。

あまり会う機会がないので、おばあちゃんのお料理が食べられたことは日本の思い出のトップに入りました。家でみんなんと食事ができたことが本当に嬉しかったです。今度ニューヨークに来たら、私が頑張って料理をしてあげたいです。

No comments:

Post a Comment