Thursday, April 11, 2013

☆San Francisco☆

こんにちは、永田 朋子です☆
3/26~3/30日までサンフランシスコに旅行
に行ってきました♪
この時期はイスターで先生達とスタッフで社員旅行なのですが
今回私は違うとこに行ってきました!
前のブログにノースキャロライナのYouTubeがアップ
されてるのでそれもチェックして見て下さいね☆







 サンフランシスコと言えばまずこのケーブルカーですよね!!!
サンフランシスコの街はケーブルカーや バス 地下鉄などが
かなり発達しているので どこでもどれかに乗って移動
できるので かなり観光しやすいです☆










ゴールデンゲートブリッジもかなり有名な橋で
ドラマフルハウスでもエンディングの時に
使われてる橋ですよね☆
ここはいつも霧がかかっていて一度朝にこの橋を車で渡ったのですが霧が凄くて雲海を見ているよぷでした☆




そしてフルハウスに続きまして実際にフルハウスドラマで使われていた家でございます(^^*)
 サンフランシスコは街がとっても可愛くて家もとってもお洒落に作られています☆










そしてこの絶景!!!!!!なんて素敵なんでしょう☆
サンフランシスコはとてもワンブロックだけども
坂のアップ ダウンが凄くとても良いスポットを見つけるとこんなに素敵な景色がみれちゃいます(^^)v






それからこの道が世界一曲がりくねった坂道です(@@)
本当にクネクネ曲がっていて車もかなりスローで運転されてました☆
なぜ真っ直ぐ道を作らなかったのでしょうね?(笑)









フィシャーマンズワーフも有名でフィシャーマンズワーフは色々シーフード系のレストランや露店で色々売ってたり観光のお買いもオにピッタリの場所だと思います☆

ここから色んなツアーの船が出てたり潜水艦の中などの見学ができます!










 ボーでインも有名ですがここはパンが有名でパンの中をくりぬいてそこにクラムチャウダーが入ってるのがかなり有名で私も食べてきました☆

またそれは後ほどのブログで。。。(笑)





 そしてサンフランシスコに行ったら絶対ここには行きたかった!!!!!!!!と言う場所がココ→→→

アルカトラズ島!!!!! 映画The Rockで実際使われた場所で 1963年まで連邦刑務所として実際に使用されてた場所です!!
かなりここは面白かった☆



 

そしてこのレインボーの旗!!レインボーと言えば
同性愛の方達の象徴!!
ヘイトアシュべりから壁画が有名なところにもイ行ってきました(^^)

ここはおとこの人達がとてもお洒落で 凄くしぐさが女らしく見える。。。のは私だけか???(笑) 男性1人ではお控え下さい。。。(笑)


さてさてざっと観光名所の写真をアップしましたがまたシリーズ編で細かく紹介したい場所をアップしていきますのでお楽しみに(^0^)/
Napaのワインとトレインが最高だったのでそれはそれだけでアップしたいと思います☆☆☆
 

No comments:

Post a Comment