Monday, April 15, 2013

ALCATRAZ Island

ALCATRAZ Island へ出発!
こんにちは、永田 朋子です☆
今日はアルカトラズ島をご紹介します♪
まずはこの船に乗ってアルカトラズ島へ♪
このアルカトラズ島の船はかなり人気なので事前に予約しておかないと
乗れませんのでおきお付け下さい!!
 見えてきました!!アルカトラズ島!!
 刑務所だったのになぜかカッコイイ島だと思ってしまいます。。。(笑)
ここがメインの刑務所
 脱獄不可能とされた監獄、アルカトラズ。それでも3人脱獄したその手段がすごい!!




 脱獄の手口。通気口から抜け出して上まで上がり外に出る。ベッドの左上に見える偽物の頭部まで作り、いかにも寝ているかのように見せかけた為、看守が朝起こしに来るまで気がつかなかったんだって。その顔が本物そっくりで気持ち悪かったです・・・






実際にこの穴は脱獄した犯人が食堂のスプーンを盗み空けた穴だそうです(@@)

スプーンでコンクリート穴開けられるんだ。。。










穴の後ろはこんな感じになってます!!
ここから上にあがって脱走したんだそうです!!


断崖絶壁でまわりは潮の流れが早く水温も7度前後と、脱獄不可能な島といわれていたみたいなのですが3人は脱獄したのか息絶えたのかは誰にも今だわからないそうです。。。









 独房!!本来少し明りをつける規則だったらしいが、真っ暗闇にされていたそう。楽しみは闇に投げて落とした服のボタンを這いつくばって探すのを一日中していたとか。。。










フィールド結構広いと思ってたんですが結構狭かったです(><) 









刑務所から見える景色はサンフランシスコの街。。。
受刑者には届きそうで届かない自由が目の前にあって届かないのが 凄く苦しかったでしょうね。。。





 私もせっかくなので中に入ってみました(笑)
 でも絶対入りたくない場所ですよね。。。

アルカトラズ島オススメです(^^)b

No comments:

Post a Comment