Thursday, April 11, 2013

San Francisco Napa Valley

☆Sparkling winery tour in Napa Valley☆
と言うことでこんにちは、永田 朋子です♪ 

サンフランシスコと言えばカリフォルニアワインですね(^^)
サンフランシスコにはナパとソノマ☆
私は今回ナパの方に行ってきました!
サンフランシスコの街から車で約1時間くらいの場所ですかね!?

行き方はバス クルーズ レンタカー タクシーがあります(^^)

ジャン!!!!
 これが’サンフランシスコに来て一番楽しみにしてたツアーです!!





いよいよのっちゃいまーーーーすo(^^)o


さてどんな旅が待ってるかお楽しみ下さい。。。(笑)



この中からRiesling wineを選びました☆
トレインに乗るとまずは予約席に座り ワインでおもてなしサービスしてくれます☆
そこからランチスターート(☆☆)まずは サラダ スープから メイン デザートにいきます☆ 


 
 私がチョイスしたのはBaby Lettuce Salad☆

とってもフレッシュで美味しかったですよ☆ 







お友達がオーダーしたSoup du Jour☆
このスープはシーフードスープで絶品!!
私もスープにしたらよかったかしら(笑) 
こんな素敵な景色をみながらお食事なんて素敵ですね☆シーズンならばブドウが青々としてもっ  とキレイなんでしょうね(^^)





そしてメイン!!!!!!
 
Roasted Beef Tenderloin
☆美味でございますーーーー(☆☆)b






お友達が頼んだメインです☆

 
Grilled Salmon Curry!これもまた上品な味でカレーが凄くクリーミーな感じでとても美味しかったです☆




デザートタイムはトレインの車両を変えまして トレインの窓側を向きデザートとティータイムです☆
お茶はカモミールを頼みました♪ 






デザートは別バラって良くいいますが本当にそうですよね!!(笑)

クリームブリュレ甘すぎずクリミーで美味しかったです♪






お友達は ティラミスをチョイス♪

これも上品な味で外側はパリッとチョコでコーティングしてあって中はフワフワのティラミスになってました☆





 はい!!来ました!!お待ちかねスパークリングのテイスティング☆☆☆この時すでにお友達とトレインの中でワインスパークリングを3杯ほど飲んでおりまして。。。(笑)



ガイドさんそっせんして説明しながらお飲みになっておられました(笑)

貯蔵庫の中は結構寒くここの中で美味しいお酒になるんだなー
って思いながらスパークリングをいただきました☆

4回テイスティングがありそな中でもこの Extra dryが一番美味しかったです☆

景色もこんなに素敵でのどかでお酒も入り良い気分で癒されました(^^)

どうですか?みなさんも行きたくなったでしょ?(笑)









No comments:

Post a Comment