Wednesday, March 16, 2016

mexico1

 こんにちは、Reiです♪
Mexicoから無事に戻ってきました。

本当に貴重な経験をさせてもらいました。
 いくつかの記事に分けてBlogを書いていきたいと思います。

NY JFK→Mexico City→Ixtapa→そこから車で3時間弱かけてAtoyacという街を目指します。


時間が夜中だったので飛行機では皆睡眠タイム♪
 時差は1時間です。


  
 Mexico Cityまでが飛行機で5時間、そこから入国を終えて、Ixtapaまでは飛行機で1時間ほど♪

 綺麗な景色が広がってきました。



 そして無事空港に到着。

 Rieちゃん♪笑
到着してからはNYとは違う暖かい気候や雰囲気の違いに興奮する私たち。

 私は早速、Mexico Beerをいただきました。


今回の荷物。
歯科器材とMexicoの人達に着なくなった洋服やお土産を大量に持ってきました。
 私もスーツケースの半分は服やアクセサリーや小物を寄付という形で持参しました。

 










治安の不安を消し去るような笑顔の子供たち。










 西海岸組が飛行機トラブルによる到着の変更があり、 全員と合流できない初日のトラブル。
 3時間ほどかけて、Atoyacという地域を目指します。


  そして無事到着。
 教会やクリニック、私たちの泊まる場所があります。

 安全の為にきちんと門があります。














素敵なサンセットです。

この日は西海岸組とは合流できなかったので夜ご飯はローカルなメキシカンレストランで食べることに♪


 オススメの場所に連れて行ってもらいました。
働いてるのは小さい男の子。凄く気が使える子で大人顔負けの仕事っぷり。
義務教育がある国の制度に感謝させられた瞬間でした。日本やアメリカでは絶対に見ない光景です。
皆で♪
Beerと美味しいMexican Foodを堪能しながら盛り上がったDinner Timeでした。




  今の寒いNYでは見れない綺麗な花。
この日は買い物と、歯科の準備。
本当なら今日から診療だったはずが、西海岸組の到着が遅れたために準備の1日となりました。

 25人分の食事を担当するMijiさんと一緒にMexicoのスーパーマーケットへ行きました。

Mijiさんも大忙し。事前に考えてきたレシピをもとに買い物をします。
とにかく大量。

 道にはローカルなMexicoの光景が広がっていました。
 観光では見れない貴重な光景です。


 トルティーヤを目の前で作ってくれる場所で美味しい出来たてトルティーヤをいただきました。
美味しすぎて感動。

先生と私。
2人とも黒い。笑


 2人ともMexicanに馴染めています。

Mijiさんは大忙し。
食事の支度に追われています。
その横でふざけて遊ぶ私。
たまに手伝う私。


  Rieちゃん。
スペイン語が上手で、本当に助けられました。
同じ年なのに頼もしい。

ワンちゃん大好きで、犬を見るとすぐに触りに行くRieちゃん。

 ローカルの人達とMijiさんと私♪
こちらの写真もすっかり現地に馴染めてます。


  ストリートアートです。
夕日がとっても綺麗でした。


1日遅れて皆が到着(^^♪





 



自己紹介と診療のミーティングをして、この日は明日に備え、早めに寝ました。

Dr達もミーティング中です。

 寄付として、集まった材料達。
感謝の一言です。

次回からは診療の記事になります。

No comments:

Post a Comment