Monday, October 15, 2012

Missionary trip to Mexico 6

こんにちは、永田 朋子です!
さて診療最終日です。
この日も朝早くからみなさん待たれてました。
この日は最終日ということもあってなかなか最後が見えない感じで
患者さんをみなさんみてました!
最終日Drとかのアシスタントをしてまわったのが
多かったと思います!
 色んなDrやDental Student の方について凄く勉強になりました!
やることや やってるこは同じでもDrによって器具が違ったり
タイミングがや癖が違うのでそれにいかに自分がすぐ順応できるかが
やっぱり自分としては成長したい部分で、場所が変わっても人が変わっても
言葉がなかなか通じなくても お互い診療しやすい環境を作るのが大切と感じました!
そうすることによって患者さんの治療も負担がすくなくスムーズに治療ができると思います☆


診療が終わって食事が済んでからは診療最終日だったので1人づつ感じたことや感想 反省をスピーチしました!
こうやってみんなの前でスピーチするところがアメリカっぽいですよね(^^)b

私も最終日はRie Rina Jonathanに手伝ってもらって英語でスピーチしました☆

私の拙い英語をみなさん真剣に聞いてくれてジョークも交えて言うと大爆笑してくれて本当によかったです!!


来年の2月にまたあるみたいなので参加したいと思ってます☆ 

No comments:

Post a Comment