Friday, October 5, 2012

Mexico 食べもの編 4


その後何を作ったか。。。ほとんどフレッシュな野菜が無くだいたいが冷凍の野菜。
どこにでもあるトマト、レタス、じゃがいも、玉ねぎは大いに活躍してくれました。



冷凍のミックスビジタブルを使ってチャーハンやツナのキャセロール




冷凍のコーンやほうれん草、あと忘れてはいけないフレンチフライもよく活躍してくれました。





 後、頭を悩ませたのは残り物をどうやって無駄なく食べるか。。。
スープにしてみたり、チキンサラダにしたり。。。

とにかくよく食べてくれました。



このお料理をしている間、たくさんのこと学びました。
毎日の食事に感謝したり、あるものを無駄なく使いおいしいものを作るコツを覚えたり。
私にとって30人分の食事を作ることはチャレンジだったけども心を込めてお料理をすると必ずおいしいものが出来るだね。

No comments:

Post a Comment