Monday, March 16, 2020

コロナウィルスとNYの状況

NY郊外のこの地域もコロナウィルスの恐怖で街中がパニックになっています。
感染者が一番多い地域ですので、この周辺の学校は休みになり、ドライブスルーの検査場ができました。


近所のコストコもクリスマス前のような人出。
駐車場に入る車の渋滞で近づけません。
 手の消毒剤が$70~日本円で¥7500になってたり、消毒用の製品は売り切れで買えないようです。
知事が値段を釣り上げる店は開店許可を取り消すと発表したのでこれ以上ひどくなることはないと思いますが。。。
でも、トイレットペーパーなど日常品は買う数の上限が出てきました。
その上、買い物に行くとマスクやビニールの手袋をしている人を見かけますので不思議な光景です。
日本ではみんなマスクをしていても、ビニールの手袋をしてる人はあまり見かけないのではないでしょうか?

食料品は売り切れていないですが、保存食は在庫が少なくなっているようです。
日本食料品店でお米は一袋しか買えないとか。
マンハッタンも劇場、レストランなど閉め始めてます。
今後どうなることか。

アメリカは大量にあるから売り切れなんてないよね~と思っていたけれど。。。

そういえば、大雪が降るというニュースが出るとお店の品が全て無くなるのを思い出して、パニックになると買い物に走るのはどの国も一緒だと確信しました。
特にパンと牛乳と卵。これは雪の前に絶対売り切れてしまうものです。
きっと今回もそうですね。
家に食べ物と生活用品があれば安心!はどの国も 同じです。

このまま終息に向かうことを祈りつつ、
皆さまも用心し、この大変な時期を乗り越えてください。

悪疫退散!

No comments:

Post a Comment