Monday, April 15, 2019

Easter

今年のイースターはとても遅くて、4月21日日曜日。


イースターは毎年時期が変わります。
その理由は
 春分の日から最初の満月、その週の日曜日になるからです。
だから、最も早い年は3月22日 最も遅い年は4月25日。
35日の差があります。

今年は最も遅い日に近いですね。


イースター当日。
 エッグハントは暖かい方が嬉しいです。
寒いとジャケットで隠れてしまうけれど、パステルカラーのドレスや正装で
楽しめる。
親も写真の撮りがいがあります。
遅い方が嬉しいけれど、患者さんによるとイースターの遅い年は冬も長いとか。
確かにそうかもしれません。
だってまだ、冬用のジャケットが片づけられないんです。
先日も氷が降ってました。

イースターが来るとやっと「春だな」と感じることができます。



No comments:

Post a Comment