Saturday, April 27, 2019

ゴールデンウィーク

皆さん、10連休、楽しんでらっしゃいますか?
マンハッタンも日本人の人がたくさん観光されてるんでしょうね。



長期間休めない仕事や、サービス業の人、医療関係者などの方々は街の騒ぎを横目に仕事されてることでしょう。
お疲れ様です。

実はアメリカの祝日は少ないです。
アメリカのほとんどの会社や機関が休みになる祝日。
新年やMemorial Day、独立記念日、 Thanksgiving Day、クリスマス など。

銀行や公的機関、学校が休みになるけど、会社には出勤する祝日。
Marin Luther King Jr Day,  President Day, Columbus Day など。

祝日にもさまざまな種類があるし、州によって、場所によって祝日も変わります。


決まった長期の休日はないです。
が、有休や休みを好きなように取ってしまうのでわざわざ休日にする必要もないのだと思います。

さすが個人の国ですよね。

日本では一番良い季節の長期休暇。
皆さん、楽しんでくださいね。

うらやましい。。。
アメリカの私たちは日常生活を送ります。



No comments:

Post a Comment