Monday, October 22, 2018

Halloweeeeen



またハロウィンの季節になりました。
少し前にこの記事を書いた気がするのですが、一年が速い。

もう今年も終わりが見えてきましたね。

ハロウィンが近くなると、子供の患者さんとの会話のきっかけは
「今年のハロウィンは何になるの?」
これが結構楽しくて。
その年に人気だった映画のキャラクターや漫画がよくわかります。
数年前はアメリカでも妖怪ウォッチが流行ってました。
毎年の定番はドラキュラかな。
でも、それも人それぞれのアイデアでドラキュラが違って面白いのです。
この時期、パーティグッズのお店の試着室は長蛇の列で大騒ぎ。
人気のコスチュームは早めに買わないと 売り切れです。
配るお菓子も、チョコレート系は売り切れてるお店があるんです。
人気のないものがよくわかります。

そして、かぼちゃを買ってくりぬくまでがハロウィンの準備。
私も大きなかぼちゃを3つ買ってきました。
ハロウィンの前に家族でくりぬきます。



ここからはサンクスギビング、クリスマスと怒涛の日々。
でも、楽しく一年を締めくくり、新しい年を迎える準備でもあります。
ハロウィンはその第一弾。

11月になると 
寒い日が出て来ますが、皆さんも暖かくして風邪をひかないようにしてくださいね。







No comments:

Post a Comment