Monday, November 12, 2018

New York City Marathon

先週末、ニューヨークでマラソン大会がありました。

https://www.tcsnycmarathon.org/















日本からもツアーがあるほどの人気の大会。
5万人の人がマンハッタンを走ります。
最初の人が出発してから最後の人が出発するまで一時間以上かかるそうで、まるでお祭りのよう。
でも、この大会に参加する人は本格的にマラソンをしている方ばかりですから、途中棄権者はとても少ないのだそうです。
80歳以上の部もあり、自分のペースでゴールするのが目的でタイムは二の次という方もたくさんいます。
だから、本気のマラソンをする人と、楽しく走る人と、様々な人が混じっての大会。
本当にお祭りですね。


日本人も300人以上の人が参加したそうです。
当院の患者さんも参加されていました。
マラソンのプロのような走り込みをされてる方ですので、タイムもプロ並み。
そんな方は日々の努力がすごいですね。
お話を伺ってるだけで、私には無理!と思ってしまいます。

走るのが好きな方には、一生の思い出、素晴らしい記念になりますよね。


あなたも来年、いかがですか?



No comments:

Post a Comment