Monday, September 3, 2018

LaborDay


9月最初の月曜日はLaborDay 
仕事をする人のための休日、または夏の終わりを知らせる日。
子どもたちは、この休日が終われば新学期なので憂鬱な休みでもあります。

昔は、この日を過ぎたら白いものは着ちゃいけない。
なんてルールがまことしやかに言われていた時代もあったようです。
この日から、秋の装いになるのです。

が、

こちらもまだまだ暑い日もありますし、もうそんなルールは昔のお話になってます。

アメリカでは、冬でもちょっと暖かいなと思えば半袖の人が歩いてますし、真夏でもブーツを履いてるし。
人の目を気にせずおしゃれ?快適な生活をしています。

秋に白い服だって、白いカバンだって、靴だっておしゃれですよね。
 

ニューヨークの短い秋が来れば、長くて暗くて寒い冬もあっという間、まだまだ太陽の光 を楽しみたいものです。







No comments:

Post a Comment