Monday, September 4, 2017

INVISALIGN VOL.19

インビザラインや、最新の矯正は日々進化しています。
新しい製品や、新しい方法。
 新しい考え方。

毎週のように勉強会があり
稲葉先生もたくさんのセミナーに参加しています。

そして、先生にその報告を受けて驚いたのは
矯正を早く終わらせたい患者さんには歯の骨に刺激を与えて歯の移動を早める方法。

歯を振動させたり
歯を支えてる骨にわざと傷をつけたり。
そうすると歯の周囲に、細胞が集まり歯の移動を早めるとか。
画期的。
患者さんの「矯正はどうしてこんなに時間がかかるの?」という不満を少しでも取り除くために
様々な研究が されてるんですね。



今日のセミナーより明日のセミナーの方が進化しています。

インビザラインも、どんどん新しいプランが出来てくるはず。
数年すれば、治療期間が今の半分、1/3になっているかもしれませんね。

20年後はどうなってるのだろう。

ちょっとタイムマシンに乗って
未来の矯正
未来の歯科治療が見てみたいものです。


No comments:

Post a Comment