Thursday, September 8, 2016

こんにちは、mimiです。
先日9月の第一月曜日はレイバー・デー(Labor Day)「労働者の日」で、ここアメリカは祝日でした。
台風と雨が心配されましたが、最後までお天気も持ちこたえましたね。
週末からお休みに入り三連休だった方が多かったのではないでしょうか。みなさんはいかがお過ごしになりましたか?
私は、仕事の後そのままRieちゃんRinaちゃん、先生、そしてスカイとルーシーも一緒に、初めてのバックパックキャンプに行ってきました。車で1時間ほど行き、そのあと歩いて2時間くらいのところです。
連休なだけに私達の他にもたくさんの人達がキャンプを楽しんだり、ハイキングをしたりしていました。目的地付近まで行くと大きな湖があり、水遊びをしている人、ハンモックで休んでる人、木陰でゆっくり過ごしている人がいました。
2時間のハイキングコースは決してものすごく大変レベルではないですが、荷物を背負ってる分やはり疲れます。が、目的地到着時の画になるほどの景色の良さに感動が大きく、その前までの大変さは忘れてしまうんですね~これが。人間の脳は本当に上手くできていますよね。
テントを準備している間丁度日も落ち始め、みんなでサンセットを見ました。
グラデーション掛かる空の色がとっても綺麗で、みんなテントそっちのけで撮影会(笑)

 暗くなり星もチラチラ見え始め、満点の星空と、消えてしまいそうなくらいの細~いお月様と、何をとっても画になる美しさにただただ感動でした。
この日は早めに就寝。
次の日は、行きとは別のルートでハイキングを楽しみながら下り自然を堪能しました。
海外の人の休みの日の過ごし方、遊び方が本当に上手ですね。




No comments:

Post a Comment