Friday, February 26, 2016

お知らせ

 Reiです。Mexicoへ歯科ボランティアへ行ってきます。
半年前からこの日の為に、トレーニングを行ってきました。
もちろん初めは知識から。 次は模型、そして最終トレーニングは、肉屋さんから実際に豚の肉を買ってきてのトレーニング。

 私たちのトレーニングの為に犠牲になった命に感謝をし、トレーニングをさせてもらいました。
 
 少し練習様子の写真を載せます。(実際に豚の写真も載せますので血などが苦手な方は見るのを控えてください。) 













 
  この模型にも沢山お世話になりました。


 肉屋で買ってきた豚です。
顎だけが来ると思っていたので正直びっくりしましたが、驚いている暇もなくひたすらトレーニング。

模型とは全然違います。







 人間の歯の構成とは違うので豚の解剖から調べなくてはいけません。
その為、実際にレントゲンを撮って豚の歯の構造の情報を得ました。
 細長い!!犬歯は特にビックリする位長かったです。

 豚の歯です。


  Rieちゃん、顔が引きつっていますが上手にできましたの写真です。

 私も!!


 半年間、毎日一緒にトレーニングを受けてきたRieちゃん。
同じ年なんだけど、タイプが全然違うので(Rieちゃん慎重派。私大胆派。)お互い助け合いながら頑張ってきました。












  私も今回初めての参加。ここまで頑張ってきたので貴重な時間を過ごしてきたいと思います。

誠に勝手ながら2月27日~3月6日までの間、診療をお休みさせていただきます。宜しくお願い致します。

No comments:

Post a Comment