Thursday, June 4, 2015

メトロカードの落とし穴

  
こんにちわ!SHINOです!


先日の日曜日、自由の女神を観光してきました!


来たばかりのころは寒さでなかなか外に出れなかったのですが、最近は色々足を運び始めまし(^v^)

いいお天気でさすが観光日和。
グラセン、サブウェイには大勢の観光客であふれ返ってました(><)
 こんな時に限ってメトロカード残高ないんですねぇ。。。



仕方なくチャージするために並び、チャージしていざ出陣!と思ったら入れない!!
お金は入れたし、有効期限はきれてないし何故??
なんどやっても入らないんです!笑


仕方なく駅員さんにきこー、、、長蛇の列。
これ並ぶなら、次の駅まで歩いたほうが早いと判断して次の駅にて、メトロカードIN!
やっぱり入れないんです。



機械にて、確認すると、、、このカードは使えません。。。
チャージしたばっかなのに(;▽:)お金返して~

その日は新しくメトロカード購入して、無事目的地に到着しました!







どうやらメトロカードは日本のスイカやパスモのように頑丈ではないので損傷しやすくダメになることが多いそうです。

そういった場合に備えてチャージは少なめをおすすめします。笑

駅員さんに相談すると封筒を渡されて、そこに郵送するとお金はもどってくるそうです。
なんてめんどくさい。笑



もう1つの原因は何度も通していると、一時的に使えなくなるそうです!

後日通してみると、なんのこともなかったかのように使えました(^^)



NYにて1つ勉強になりました~!!

 皆さんもサブウェイ乗るときは気をつけてくださいね(^▽^)

 自由の女神は最高でした♪







No comments:

Post a Comment