Friday, September 27, 2013

Washington DC

こんにちは、Reiです。
NYからバスで片道5時間♪
Washington DCに母と妹と行ってきました♪


ホワイトハウスの前です♪
(゜Δ゜){ オバマさーん!!来ましたよー




 NYとは雰囲気がまるで違います。
さすがアメリカの首都だけあります。町がとっても綺麗でした。
建物も1つ1つが大きくて綺麗です。
ここには沢山の美術館があり、そのほとんどが無料で見れます。
美術館好きにはたまらない場所です。

建物が本当に綺麗!!
 患者さんからWashingtonDCの桜は凄いよー♪との情報を頂いていたのですが、なかなか行けずにシーズンを逃してしまったので、来年春にはリベンジしたいです。








 

疲れて休憩中の1枚です。

考える人の像だったり、有名な美術館は見学しましたがあまりにも美術館が多すぎて大変でした。

私が感動したのは国会議事堂!
大きさと建築の美しさに思わず感動してしまいました。



残念ながら中には入れなかったのですが外観だけでも満足でした。






夕飯は中華街で久しぶりの中華料理を食べました。NYに遊びにきた際にはNYから近いので観光で行くオススメの場所です。いつも日本のTVで見ていた世界の中心を是非訪れてみてはいかがでしょうか?桜の時期がまたとても有名みたいですので是非♪

No comments:

Post a Comment