Saturday, August 24, 2013

松井秀樹 NYで引退

去年引退した松井秀樹選手がヤンキーズと一日契約をしヤンキーズの一員として背番号「55」を背に引退しました。
この日はさすがに日本人のファンの方たちでにぎわっていました。
始球式では、ヤンキーズのユニフォームのピンストライプを着て、球状に入ってきました。
ヤンキーズが他の球団で引退をした選手のためにセレモニーを開くのは異例なことだそうです。
きっとこれは、松井秀樹が「ヤンキーズらしさ」を体現した選手だったからだと思います。
きっと日本でも何らかの形で私たちの前に現れてくれるでしょう。

No comments:

Post a Comment