Tuesday, May 7, 2013

Mission Trip to Atoyac, Mexico 2013 Part 5

            Mission Trip to Atoyac, Mexico 2013 第5話ー食べもの編

私のお仕事食べもの編がやってきました。30人分のご飯を一日2食作りました。朝は各自で。
シリアルを食べる人、オートミールを食べる人、朝から凝って目玉焼き、トーストをする人、みんなそれぞれでした。みんなが楽しみにしているご飯。かなりのプレッシャーでした。

コレは何?
クリームシチューを作ってみました。
にんじん、たまねぎ、ポテトはどこの国にも
あります。

 メキシコは豆で有名な国。 ホワイトビーンをたんまりと使って豆 の キャセロール。初めての作品でしたがあっという間になくなり ました。


卵、ハムが沢山入っているマカロニサラダ
手に入るやさいを沢山入れました。
なんとパスタの量は5袋分!3回に分けてゆでました。

いつでも、どこでも、誰にでも人気のあるミート            ソース。やっぱり、大の人気でした。
                                                                                    
                
 

唯一手に入る野菜を使ってベーコン キャベツ炒め。
どうしても、肉中心となってしまうので、出来るだけ野菜を
使う努力をしました。キャベツの千切りには 腕が痛くなり
筋肉痛になりました。

ご飯12合を炊いて残り物をぶっこんだ
ゴチャゴチャ チャーハン。残飯整理にも頭を            痛めました。




その他色々と作りましたが、皆さん美味しい、美味しいといって沢山食べてくれました。食後はみんなリラックスをしてゲームをして遊んだり、アメリカでお留守番をしている家族に電話をしたりしてゆったりとすごしました。

No comments:

Post a Comment