Saturday, November 19, 2022

Happy Thanksgiving

 11月4週目の木曜日はサンクスギビングの休日。

通常、木曜日から日曜日まで4連休になり、サンクスギビングホリデーとして
親戚一同や、友達が集まって祝います。

これは、アメリカンインディアンの人達がヨーロッパからアメリカに渡った移民たちに、収穫した食べ物を分けてくれたことに感謝する休日。
だからThanksgivingなんです。

また、収穫祭の意味もあります。

 リンゴや、パンプキンパイ、七面鳥、トウモロコシ

アメリカ大陸で収穫されるものを食卓に並べお祝いします。
(さすがにこのお祝いの方法は日本には入りませんね)




かぼちゃやターキーの飾りがたくさん。
秋も終わりだなと感じます。


アメリカはサンクスギビングの次の日、金曜日はブラックフライデーという
クリスマス商戦の最初の日になります。
とても安くなるセールがあって、  お店の前に夜中から並んだりします。

コロナの後、今年の状況はどうなのか、家からニュースを見るのが楽しみです。

で、仕事が始まった月曜日はサイバーマンデー。
みんな仕事の合間にネットで買い物?のようです。

噂では、この「ブラックフライデー」と言う名称だけが日本に進出してるとか?
クリスマスや年末の買い物の スタートですが、消費をあげるものだけが日本に進出するんですね。






ここからあっと言う間にクリスマスです。

日本も師走、忙しくなります。
皆さんも2022年を元気に走り抜けてください。


No comments:

Post a Comment