Monday, January 9, 2017

INVISALIGN 始めます。 Vol1


私は、歯科衛生士でありながら歯がガタガタです。
歯科衛生士仲間が、たくさん歯科矯正をする中、
痛いし、歯磨き大変そうだし、歯を抜くのは嫌だし~と言い訳ばかりでブラケットをつける勇気がありませんでした。

でも最近、稲葉先生が「ブラケットを付けない、見えない歯科矯正インビザライン」が難しいケースも出来るようになってると教えてくださいました。
先生も「ダメ元でケースを送ってみよう」と私の資料をインビザラインに送ってくれたのです。
それも、歯型を採る印象ではなく、CERECのカメラで写真を撮影して送る最新の方法。
すごいですよね。

すると、
歯を抜かずに、治ると返事が!
 それなら、ぜひ歯科矯正をしたいです!とこの歳で決意しました。

今週からアラフィフの私が矯正を始めます。


どっちにライナーが入っているかわかりますか?
よっぽど口元まで近くに来ないと見えることが出来ません!

長い長い矯正装置とのお付き合いですが、気長に頑張っていきます。

どんなになっていくのか、ここで時々ご紹介しますね。

歯科矯正に興味のある方、
今まで絶対嫌だと言ってた私がするのだから、あなたも出来ます。笑。

興味がある方はご相談くださいね。

No comments:

Post a Comment