Monday, December 19, 2016

いびきもれっきとした病気!

家族にいびきがうるさいと言われたことはありますか?

いびきは、喉に付いた脂肪も原因ですが
喉から気道にかけて狭くてなっていたり
舌が邪魔をして酸素が上手く吸引できないのも大きな原因になります。

ただのいびきだと思われがちですが
このいびきが、睡眠時無呼吸症候群の一つのサインです。

 喉に邪魔があるから、いびきをかく。

その原因を取り除くことで、熟睡できたり
睡眠時無呼吸症候群になるリスクを減らします。

いびきも心配になりませんか?
 今は歯科で睡眠時に付けて、いびきをかかなくする装置もあります。
ちょっと歯医者さんに相談してみてもいいかもしれませんね。

No comments:

Post a Comment