Monday, October 6, 2014

ワシントンDC☆

こんにちは、Erinaです♪
先日、母が日本から遊びに来てくれたのでNYを案内するとともに、少し足を伸ばしてワシントンDCへ行ってきました♪私も初めてだったのですごく楽しみにしていました^^
朝ペンステーションからアムトラックに乗って3時間30分強でワシントンDCに到着☆
インフォメーションセンターで観光の仕方を聞いて地下鉄に乗り、まずはジョンFケネディの眠るアーリントン墓地へ。

















ここは、ケネディ家だけでなく数千のアメリカの国民的英雄、政治家、アメリカ建国以来の戦争で無くなった人々が埋葬されています。
真っ白なお墓が整然と並んでいるさまは圧巻です。

ジョンFケネディのお墓は家族で並んでいて、トーチが灯されていました。
その後に向かったのはリンカーンメモリアル。


アメリカ合衆国第16代大統領エイブラハムリンカーンを記念して建立されました。上まで登ってリンカーンと!


上から眺めるリフレクティングプールとワシントンモニュメントの景色は絶景でした
その後ワシントンモニュメントへ


第二次世界大戦記念碑


ホワイトハウス

国会議事堂

スミソニアン博物館には自然史博物館、国立航空宇宙博物館に行きました♪
自然史博物館では見たかったホープダイヤモンドや沢山の綺麗な宝石などが展示されていました♪
その他にも大きなマンモスの剥製なども迫力がありました☆
沢山歩いてとても疲れましたが、NYの街とは雰囲気が違い楽しむことが出来ました(^^)
今度は桜の時期を’狙って行ってみたいです♪

No comments:

Post a Comment