Monday, November 5, 2012

Hurricane Sandy

こんにちは、永田 朋子です☆
10/29 30とNYはハリケーン(サンディ)が
直撃してしましNY街全体が大打撃をうけました!!
洪水、火災、停電などの影響がひどかったです!
私の家も4日半と停電になり先生の家も5日停電してました!!
今だに電気がつかないところもあってスターバックスやコンビにでみんな
充電したりインターネットしている光景がみられました(><)
この写真↑↑まさしくみなさん充電中です!!

地下鉄もメトロノースも全く動かずNYは橋が多いのですが
橋もほぼクローズ状態(><;)


ガソリンもガソリンスタンドがNo more Gusと記載されてる紙がを何個か見て
私が住んでる街のガソリンスタンドはどうなんだろう?と思って
ちょっと見に行くと まず家を出た時点で
あれ?なんでこんなに渋滞してるんだろ。。。?

原因は。。。ガソリンスタンド待ち!!!!!
ガソリンスタンドから私の家まで1kmほどの距離なんですが
ガソリンスタンドから 1km先まで渋滞!!!!
あんな光景初めてみました!







今は大分復帰し始めてるみたいですが完全に戻るにはもう少し
時間がかかりそうです!
ある意味凄い海外での体験をした気がします!
早くNY全体が復活しますように!!

No comments:

Post a Comment