Monday, September 17, 2012

Missionary trip to Mexico 2







 こんにちは、永田朋子です。
さて、診療初日です!!
この日は診療所ではなく 別の場所に歯科の機会道具を車につみ アトヤックから1時間かけて場所を移動して診療しに行くことになりました!










何もないたただのバスケットコートを最初に目にした時どんな感じになるのだろう。。。電気もなければ 水もない。。。
しかし みんなで手分けして椅子並べたり 器具並べ ポータブルのコンプレッサー組み立てたりと素早くみなさん自然に動いて 立派に診療できる場所ができました!!
診療する場所ができたとたんみんな忙しく患者さんを手際よく入れ診療がはじまりました!
椅子が空くことはなく空いたら次!空いたら次!と言う感じでした。
しかしメキシコの8月はとても暑くクラーなんて贅沢品でましては外。。。みんな汗がバケツに絞れるくらいの汗をかいてました。。。(笑)






デンタルにかかわったことない方はわかる人が人と通り流れなどえお説明している光景もありました!みんな一生懸命聞いてるところです(^^)

No comments:

Post a Comment