Thursday, April 7, 2011

野良。


こんばんは。クボジュンです。
最近気づいたんですが、
日本にいたら必ずといっていい程見かけていた野良犬、野良猫。
ですが私がNew Yorkにきてから、一度も見かけません。
先生に聞いたところ、捕まえられて、つれていかれてしまうそうなんです。
その代わりにといってはなんですが、リスを道ばたで見かけます。
最初は珍しくて、可愛いなぁと眺めていましたが、あまりにも毎日見かけるので、
最近では野良リスと呼んでいます。私の住んでいるマンションの中庭に1匹住んでいて、
よくベランダにいます。
朝早くから、ゴソゴソ音をたてるので、それで目が覚めてしまうことも。。。
今日は野生の七面鳥をみかけました。
今度はどんな動物に出逢うことやら。。。

No comments:

Post a Comment