Monday, May 17, 2021

Covid ワクチン

コロナのワクチンはアメリカは40%以上の人が接種済みと言われています。

12歳以上の子供のワクチン接種も始まりましたし、9月から新学期の大学でもワクチンを打ってないと入学できない大学もありますので必須のことになりました。

ワクチンを打っていればマスクも必要ないという店も出てきていますし、ワクチンのおかげで日々の暮らしは少しずつ通常生活に戻りつつあります。

そして、先日のニュースではNY市長がNYの観光客誘致のため、観光客にもワクチンを打つと言っています。

西海岸にはワクチンが打てる空港もあるようです。

陰性書類や隔離期間など外国への行き来はまだまだ大変そうですが...

日本からワクチンを打つためにアメリカに行こうと思う人もいるのではないでしょうか。

 

観光客にもワクチンを


 国を超えてCovidを撲滅していく動きになっていけばいいですね。

 



 

No comments:

Post a Comment