Monday, May 3, 2021

アメリカの祝日

 日本はゴールデンウィークですね。

気候もいいし、旅行日和のとても良い季節ですが

今年もまた心配な日々が続いてますね。

遊びには行けないけれど、家でゆっくり体を休めてください。

勿論アメリカにそんな長期連休はありません。

 

祝日も日本に比べ少なく、2021年版だと下のようになります。

赤がみんなが休みになる祝日。

黒は公的機関や学校は休みになるけれど、開いてるオフィスもある祝日。

また、地域によって宗教の休みが入ったりして祝日が違うんです。

キリスト教の地域、ユダヤ教が多い地域、中国の新年が休みになる地域。

春休みも学校によって休む期間が違うので違う学校に通う子供を持つ親は大変です。

それも多人種で自由のアメリカならではなのでしょう。

 

 

Friday, January 1New Year’s Day
Monday, January 18Birthday of Martin Luther King, Jr.
Wednesday, January 20Inauguration Day
Monday, February 15Washington’s Birthday
Monday, May 31Memorial Day
Monday, July 5Independence Day
Monday, September 6Labor Day
Monday, October 11Columbus Day
Thursday, November 11Veterans Day
Thursday, November 25Thanksgiving Day
Friday, December 24Christmas Day

 

アメリカは祝日が少ないから祝日で季節の感覚を感じます。

メモリアルデイが来ると夏。

インディペンデンスディは夏の真っ只中。

レイバーディは夏休みが終わった合図。

 それもこの国の風物詩です。




来年はこの一番美しい季節を思いっきり楽しみたいものです。

 

 

 

 

 

No comments:

Post a Comment