Monday, April 23, 2018

INVISALIGN Vol33

インビザラインには、
Teen 、Express10、Assist、Full、Lite など、
治療の方法によって様々な種類があります。
 簡単に違いを説明すると

Teenは、歯が萌えそろった頃の10代用
 Liteは、一部だけの治療
Express10は、10個のアライナーで治療を終えられるライトよりも簡単な症例
Assistは、治療が進むごとに治療計画を見直していかないといけない複雑な歯並び用
 Fullは、矯正を最後まで計画してしまう方法

今、当院ではこの5つを使い分けています。
でも、これからもまだまだ治療の方法の選択は広がっていくようです。


 Liteでこのような治療ができます。(インビザラインのサイトより)
14個のアライナーつまり、28週間の治療ケースです。
 前歯の隣の歯にクラウンも被せて、綺麗に並んでますね。






私はAssistなので、数か月おきに歯並びをスキャンしてもらい計画を立て直しています。
今のところは計画通りに進んでいますが、歯を動かすのも複雑ですし、年齢もあるのでこの方法を指定されています。
どれがいいのか自分で選べれればよいのですが、こればっかりは歯並び次第。
リクエストしても、可能な方法だけをインビザラインから指定されたり 先生と会社でやりとりをし相談して計画します。

一番早いのはExpress5という、5個のアライナーつまり2週間ごとの交換で2か月半の矯正もあるんです。


もし、 自分が治療したらどれだけ時間がかかるのか。
相談だけでもいかがでしょうか?

 思ったより早く済むかも。
帰国前に焦らないように、早めに矯正を始めれば綺麗な歯で帰国できますよ。
せっかくアメリカに駐在されてるので、良いチャンス。
一度当院にご相談ください。




No comments:

Post a Comment