Thursday, August 17, 2017

Cuba Eats!

絶対に行ってほしい!キューバ首都、ハバナのおすすめイーツ。。

イーツではないのですが、キューバはスペイン植民地時代からサトウキビ栽培が盛んで、そのためサトウキビを原料にして作る蒸留酒・ラム酒がたくさん飲まれているんです。ハバナで観光地で一番人気なモヒートが飲めるところはラ・ボデギータ・デル・メディオです。このお店もヘミングウェイが通ったお店として有名です。お酒好きの20歳以上の方なら、1度は飲んだことがあるのではないでしょうか? 観光地なスポットなので少し高めでしたが、熱い夏にピッタリのあっさりしたミントの味わいがいいですよね。
 

キューバでたくさんのレストランもあります。ほとんどのところは現地の人はいなく、観光の人達でにぎあっていました。レストランでも国がもっているレストランとパラダーという、キューバの家族が持っているレストランがあります。パラダーの方が本当のキューバの食べ物を食べられます。一番有名なパラダーはラ・グアリダです。確実に予約しないと入ることができません。ハバナのセンターではなく、後ろの道にあるところです。ルーフトップのバーで一杯しながらサンセットをみました!すごーく綺麗で、バーはキューバでは珍しいモダンな感じでした。建物は、元宮殿で、内部は華麗な、ユニークなデザインで装飾されてました。有名な場所なので、キューバの価格でいうと高い方です。

 
 
 
 
 
 
しかし、キューバ料理のファーストフード店も負けられません。正直言って、キューバ料理のストリートフードが一番美味しかったと思います。ハバナ街を歩いてると、人民向けのサンドイッチ屋さんが何件もあります。サンドイッチはパニーニぽくて、すごく暖かくて美味しかったです。サンドイッチ2つとジュースで$1だけでした!サンドイッチ屋さんでもパスタとピザも売ってました。キューバのパスタとピザはびっくりするぐらい美味しくて安かったです。

 
 
 
 
 
 
 
キューバの食べ物はいろんな種類はあまり余りませんでしたが、白飯に黒いんげん豆の煮込み、ローパビエハ(肉をトマトソースでほろほろになるまで煮てほぐした料理)。



後、最後になりましたが、マンゴとグアバの木が色々なところにあり、とてもフレッシュで美味しかったです。グアバには、沢山の小さな種があり、”なるほど。だからジュースなんだな~”と思いました。

No comments:

Post a Comment