Friday, November 7, 2014

San Antonio 1

 こんにちは、Reiです♪
先日1週間テキサスのサンアントニオという場所に勉強会に行ってきました!

 飛行機で3時間強、NYは秋が始まり肌寒くなってきたので久しぶりの暖かさにテンションが上がりました♪
 初!テキサスです♪

 初日はなんと 元アメリカ大統領ブッシュの演説でした。 テキサス出身ということでサンアントニオのオススメ観光地や政治に関わること、また自身の健康についてなど歯科の話も取り入れながらの公演で凄く貴重な経験になりました。
  

 
   凄く迫力があります。

  

 その後はそれぞれの専門的なセミナーに参加し私はフードや薬に対してのアレルギーのクラスや睡眠時無呼吸症候群のクラス、感染についてのクラスを取り、その空いている時間で各会社の新商品や新しい技術の勉強をしました。


 いつもお世話になっているMijiさんです♪
 これはカラフルなマスクや手袋。
日本ではなかなか見られないデザインですよね。
 アメリカらしく可愛いので稲葉歯科でもスタッフ用はここの会社のカラフルなマスクを色々とオーダーし 使用しています。今回はまた新しいデザインのものが出ていました。

 アメリカの歯ブラシはヘッドの部分が大きいのが特徴です。これは日本とアメリカの考え方の違いなのですが、稲葉歯科でクリーニング時に差し上げる歯ブラシセットの歯ブラシはその中でもヘッドの小さく日本人が好むようなものを選択しています。
  色々な歯ブラシがあるので歯科衛生士としては良いものが無いか、目を光らせていました。




 デザインが可愛い! 
子供には少しでも歯ブラシに興味を持って欲しいので、機能面に加え、デザイン性も含め決めていきます。






巨大電動歯ブラシの前で♪

こういう発想が素敵。













  






    こんなのも居ました!笑
    宣伝の方法が面白いですよね。  


  気になったものはサンプルやカタログを貰ったので何が良いのか自分で試していきたいと思います。

 最近は子供のクリーニング時に使用する研磨ペーストや歯を強くするフッ素などもなるべく味が美味しいものを用意し、子供に何味が良いか選択してもらうことでお子さんも嫌がらずに楽しんで治療が出来るようになどと試行錯誤しています。
 

 今回新しく気になったのが30分~1時間以上治療がかかる患者さんに眼鏡をかけて3Dで映画が見られるというもの。
 利点、欠点を含め今導入するか検討中です。
ロングアイランドのチェアーにはマッサージ機能も備わっており、皆が嫌いな歯科治療、出来るだけ患者さんの負担を減らせるようにと日々努力しています。



 宣伝マンと♪笑
気づいたらMijiさんと2時間以上ブースを歩いてました♪
 

  4日間はみっちり勉強。
まだまだ未熟すぎる英語でだいぶ疲れてしまいましたが日本では味わえない経験をさせてもらい、感謝です。

 1日はフリーの時間が作れたのでサンアントニオの街を観光しました。
 次のブログで紹介します♪

No comments:

Post a Comment