Monday, December 3, 2012

料理教室

今日は韓国料理を習いに行ってきました。


先生は日本にも長く住んでいらしたJudy先生。
日本語もとっても上手にしゃべることが出来ます。
野菜を切るのもお皿に並べるのもすべてとってもていねい。見習うことが沢山ありました。




今日のメニュー


まずは、イカとムール貝の辛いサラダ
韓国の辛い味噌と赤いペッパーを使って特性の辛いソースでからめた冷たいサラダです。
この辛さがなんとも言えずおいしかった!





もやしと豚肉の炊き込みご飯
右のタレをかけて食べます。
このタレは、きっと万能タレとしてわたしの冷蔵庫には常に入っているでしょう。





そして本日のメインディッシュ!これは韓国の宮廷料理だそうです。うす~いパンケーキみたいな皮を焼きそれぞれの具を巻いて食べるお料理です。
作るのにちょっと手間はかかりましたがやった甲斐がありました。本当においしかった。
皆さんも是非試してみてくださいね。
と言っても、レシピーはひ・み・つ!!
                             
                                                                     


No comments:

Post a Comment