Friday, July 30, 2010

久ぶりの日本

今年の東京は猛暑!忘れていたあの湿度を十分に味わってきました。
そして人ごみ。。。
電車の乗り降りの仕方をすっかりと忘れていました。降りようと思っていたら
チンタラしている私を差し置いてどんどんと人が入ってきてなかなか降りることが
出来ませんでした。
子供たちも"スイマセン、スイマセン"という言葉をすっかりと覚えてしまいました。

日本は、本当に食べ物がおいしくて。
必ず帰ると欠かさないのが駅の立ち食いそば。
時差のせいか朝4時ごろ目がさめて、あ~おなかすいた。
立ち食いそば、セブンのおにぎり、ファミレス、松屋と盛りだくさん。
何を食べてもおいしかった!

三年ぶりの日本。家族との再会、本当に楽しかった。
会うときも涙、帰るときも涙。。。。
また、来年も帰りたいな。

No comments:

Post a Comment