Monday, July 18, 2022

NYの夏

 アメリカの夏ってカラッとしてて気持ちいいんでしょ?

な~んて、日本の人によく尋ねられますが、
NYはムシムシ~ジメジメ~の気温の時があります。
その時はまるで日本のよう。
その上、日差しが強いので、車の中は熱さが倍増してるように感じます。

太陽の光も日本よりじりじりと刺すように痛く感じるのがNYです、

 それでも、アメリカの人が「我慢できない」と言ってる湿度は
日本の人に言わせたら「まだまし!」かもしれませんが。

そして、その数日後には、からっとさらっと、日陰には入れば快適な夏の日も来る。
やっぱり、日本よりは過ごしやすいかもしれません。


 6月の中旬から子どもたちは夏休みがスタートしています。
街はもう「The 夏!」



日本も梅雨明けが早く来るといいですね。

これからが本格的な夏。

夏バテしないよう、お過ごしください。



No comments:

Post a Comment