Monday, November 29, 2021

顔の写真

 矯正を始める前には口の中の写真に加えて顔の写真を撮ります。

口を閉じた顔は唇や顎のバランスなどを確認する為

横顔は口元の骨の状態や顎の形を診察する為。

そして笑顔の写真は歯がどのように見えるかを確認する為です。

歯科矯正は綺麗に並んでいるだけではなく、笑った時の歯の見え方や美しい骨格も大切なのです。 



笑顔の時に美しいとされる口元も年々変化があり、昔は歯を抜いて口元を凹んだ形にしましたが、今は口元を膨らました形で歯がまっすぐ綺麗に並んだ上、笑顔になると歯を強調するように並べることが多いです。

アメリカの女優や俳優、街にあるポスターなども気が付くと真っ白な歯を強調する笑顔です。

歯は美の重要なポイント。

テレビや映画でも観察してみてください、歯を自慢するように見せる笑顔がとても多いはず。

アメリカ特有の美意識ですが、日本も歯に関心があり矯正を考える人も増え、美しい歯並びの人が増えていくのでしょう。

良い傾向だと思って太平洋のこちらから観察することにします。


No comments:

Post a Comment