Monday, March 29, 2021

Invisalign First +Invisalign Stickable

 

Invisalign First は 乳歯と永久歯の混合した時期に始められる歯科矯正です。

以前にもご紹介していますが、長い間永久歯の矯正のみだったInvisalignにも、歯の生え変わりのスペースを保持したり、永久歯を正しい位置に誘導する、初期歯科矯正のプランが出来ています。

が、この写真を見て笑ってしまいました。

インビザラインは見えない矯正装置という売りなのに、子供向けに口の中でも害のないシールが公式のサイトに出ていました。

矯正装置のゴムの色を変えたりして楽しんでいたのと同じ感覚なのでしょうが、面白いですよね。

歯科矯正は当たり前の国ですからこんな風に「矯正してます」と見せることも子供たちの一つの楽しみ?なのでしょう。

当院では前回のブログでご紹介した、夜や自宅で行う矯正装置もあります。

乳歯と永久歯生え変わりの頃に、歯が並んでいる歯列弓と呼ばれる部分を広げることは永久歯がきちんと並ぶための準備になります。

歯科の早期矯正は顎の正しい成長を促す大切な一歩です。

子どもの歯並びが悪いかもと思ったら早めにご相談ください。

 

 

No comments:

Post a Comment