Saturday, June 30, 2018

NYの夏

アメリカの夏ってカラッとしてて気持ちいいんでしょ?

な~んて、日本の人によく尋ねられますが、
NYはムシムシ~ジメジメ~の気温の時があります。
その時はまるで日本のよう。
その上日差しが強いので、車の中は熱さが倍増してるように感じます。

それでも、アメリカの人が「我慢できない」と言ってる湿度は
日本の人に言わせたら「まだまし!」かな?

そして、その数日後でからっとさらっと、日陰には入れば快適な夏の日も来る。
やっぱり、日本よりは過ごしやすいかもしれません。


今週は独立記念日で大人もバケーション気分ですし
6月の中旬から子どもたちは夏休みがスタートしてます。
街はもう「The 夏!」



日本も梅雨明けをして、本格的な夏。

夏バテしないよう、お過ごしください。



No comments:

Post a Comment