Monday, May 28, 2018

INVISALIGN VOL35

インビザラインの治療を当院で始めてから、治療する年齢層も上がりインプラントを並行して行わなくてはいけない患者さんもいらっしゃいます。

インビザラインなど矯正治療はインプラントにはできません!
 と言い切れないのですが、基本的に大きな動きをさせることはできません。

インプラントの歯を動かすのは無理でも、動かすための支台にはできるようです。
ただ、これも歯の骨の状態次第。
検査をして、矯正に耐えうる状態であるか確認したうえで治療を進める必要があります。

矯正するには、自分の歯を支える歯槽骨がないとできないですしね。

インプラント周辺の歯は動かさないように治療計画を立てることは可能ですから、治療計画がとても大切になってきます。
むやみやたらに動かすわけではないということ。

インプラントがあっても矯正は不可能ではないということ。


歯が抜けたままの患者さんの場合は、
矯正治療が終了するころを見計らってインプラントの土台を埋め込み、
骨がしっかりインプラントを支えるようになってから、クラウン治療の計画している患者さんもいらっしゃいます。

歯科矯正をして歯を綺麗にすれば、抜けていたり放置していた歯も気になるんですよね。
やはり、デンタルIQが上がる、つまり歯の知識が増えることによって、歯を 綺麗に長持ちさせようと最新の治療を試みる方が増えてます。

抜けたままでいい、
取り外し可能の入れ歯にする。
歯並びが悪いままでも気にならない。

もったいないことです。

自己投資することで、歯だけでなく全身の健康維持にも役立ちます。


インプラント、インビザライン
審美治療ではありますが、健康にもなり笑顔も変わりますよ。
 










No comments:

Post a Comment