Monday, March 12, 2018

INVISALIGN VOL 31


2016年の勉強会で、インビザラインの良さを再発見し、たくさんの患者さんにオススメして治療し始めました。
そろそろ治療が終わる患者さんも増えてきました。

若い方は、2週間のアライナーを一週間で交換にして期間を短くしています。
骨が柔らかく、歯が動きやすいので一週間で十分動くのです。
年齢が上になると、無理に動かすと骨が溶けて歯がぐらついてしまったり、歯が短くなってしまったりするので、会社の指示通りに2週間ずつ。

でも、患者さんに合わせて調整できるのがインビザライン。



世界中を飛び回っていらっしゃる患者さんは、次の来院に合わせてアライナーを2~3週間で交換。
お食事会が多く 、どうしても一日22時間は無理という方も3週間。



患者さんの生活に負担にならないようにしています。

特に冬はクリスマスなどパーティが多くて、時間が短かった人も多いかも。


今日は足りなかったなと思うと、次の日に長くつけるようにしてみたり。
ご本人たちは色々工夫をされて、確実に進んでいます。

~~本当なら22時間付けていただくのが一番ですけどね。

アライナーの素材と同じく、フレキシブルにできるのもインビザラインの良さですね。





No comments:

Post a Comment