Monday, February 26, 2018

INVISALIGN VOL30

アメリカに来てから、日本のテレビを見ていると芸能人でも歯並びの悪い人が多くて驚きます。
上の前歯はクラウンで綺麗にしてあっても、笑った時は下の歯がよく見えるんです。
本人も気にしていないだろうし、歯医者さんもそこまで関心がないのでしょうか。
アメリカは歯に関しては異常なくらい潔癖ですから、こちらにいると不思議な光景です。

日本では歯並びの悪さってあまり気が付かないもの。
歯並びが悪くて当たり前だし、口元をあまり気にしない。
目の化粧やおしゃれには一生懸命だけど、口元はあまり・・・




 

みなさんもこれからテレビの芸能人や身近な人の歯並びを観察してみて下さい。
 この人の歯はどうなってるんだろう~なんて。

でも、そんなことばかり見ていたら、会話やテレビに集中できなくなりますね。笑

ただ、人の歯を見てると、今度は自分も気になるはず。
そして、自分の歯も綺麗になったらいいなと思うはず。

みなさんもご自分では気が付いてないかもしれませんが、笑った時は下の歯の方がよく見えるんですよ。
だから、上の歯が並んでれば「まあいいか」と思ってる人が多いかもしれませんが
歯並びを気にする人にはよく目立つのです。
本人はわかってないけど、周囲は見てる。
一番ツライ。笑

そして、その小さな歯並びのずれが口の中の問題の原因を引き起こします。
汚れが溜まる、歯周病、歯のすり減り、顎関節症。

見た目だけの問題ではない歯科矯正。
最初の一歩は歯並びへの関心から。

周囲の歯並びの観察を~怪しまれない程度に~してみてくださいね。



No comments:

Post a Comment